【開催レポート】「親子で楽しむカンロクリスマスイベント」

今回は、2023年12月16日(土)にカンロ本社にて開催された、「親子で楽しむカンロクリスマスイベント」の様子をお届けします!

親子で楽しむカンロクリスマスイベントの写真

7月のファンミーティングの意見をもとにイベントを企画!

いつもカンロ商品をご愛顧いただいているお客様との交流をもっと増やしたいという想いから、企画させていただいているファンミーティングやイベント。
今回開催した「親子で楽しむカンロクリスマスイベント」は、7月に開催したファンミーティングで寄せられた意見をもとに企画したイベントです。
ファンミーティングの中で、「子どもと一緒に参加できるイベントがあると嬉しい」というお声をいただき、開催時期もちょうどクリスマス頃ということで、親子で楽しんでいただけるクリスマスイベントにしようと準備を進めてきました。

そして初めてファンの皆さんと直接お会いするイベントで、カンロスタッフもドキドキ…。
どんなイベントになったのでしょう?
ぜひレポートをご覧ください♪

イベントがスタート!さあ、楽しんでもらえるか…?

受付を開始すると、続々と参加者の皆さんがご来場!少し恥ずかしそうにされているお子さんも多く、ほほ笑ましい気持ちになりました^^
イベント開始までは色んなお話をしたり、窓から一緒に景色を眺めたり。
今回、ご応募いただいた方のうち、選考によって選ばれたKanro POCKeT会員様8組16名が参加してくださいました♪

少しずつ場も和んできたところでイベントがスタート!

イベント開始の様子

イベントはこのような流れで進んでいきます。

① クリスマスワークショップ
〜オリジナルキャンディリースをつくろう!〜

② カンロものしりクイズ

③ 記念撮影

まずはクリスマスワークショップと題して、オリジナルキャンディリースを親子で作っていただきます!
作り方はカンロオリジナル。どうすればお子さんたちが難しく感じることなく、楽しんで作ってくれるかを第一に考えました。

カンロスタッフが簡単に作り方をご説明して、ワークショップスタート!
作っている最中のお子さんたちは、どの飴を使おうかと真剣に悩んだり、飴を何個まで入れることができるか挑戦をしたり、思い思いに楽しみながら作ってくれました!
中には最初から最後まで一人で作り切ったお子さんもいらっしゃって、夢中になって作ってくれているその姿に、私たちも胸が熱くなりました…!

親子でキャンディリースを作る様子1

親子でキャンディリースを作る様子2

キャンディリースが出来上がったら、会場のツリーの前で1組ずつ記念撮影もさせていただきました♪

続いて、少し休憩をはさんでカンロものしりクイズがスタート!

カンロに関するクイズから飴やグミに関するクイズまで、正解と思うものに手を上げてもらいながら、和気あいあいと進みます。

グミの硬さに関するクイズでは、実際にグミを試食して感想を言い合う場面も。
皆さん盛り上がってくださいました!

カンロものしりクイズの様子

そして、ここで日頃の感謝の気持ちを込めて、カンロからメッセージムービーとささやかなプレゼントを皆さんにお贈りしました。
メッセージムービーに、当日の写真も使用したところ、「いつの間に編集したの!?」という声がお子さんから上がり、思わず笑ってしまいました(笑)
純粋で可愛い…

カンロからのメッセージムービーの写真

最後はみんなで記念撮影!
カンロではお決まりの、「はい、チーズ!」ではなく、「はい、キャンディ!」の掛け声でシャッターを切ります。
皆さん元気な声で一緒に掛け声をしてくれました!

記念撮影の様子

終始楽しい雰囲気で、クリスマスイベントが終了。
可愛いキャンディリースが8つも出来上がりました!
帰り際、自分の好きな商品のお話をしてくれるお子さんや、手を振り返してくれるお子さんもいて、カンロスタッフ一同温かい気持ちでイベントを終えることができました。

本当にありがとうございました!!

イベントを終えて

今回初めての対面での開催ということで、前回のオンラインでのファンミーティングとはまた違うことにも気を使いながら準備をしてきました。
想像を上回る数のご応募をいただき、とてもありがたい気持ちでいっぱいであるとともに、これからもたくさんのイベントを企画して、さらに多くのファンの皆さんとお会いしたいという気持ちが大きくなりました。

対面だと、皆さんの反応をじかに感じることができるため、その分とても緊張していましたが、終始笑顔でイベントを終えることができ何よりでした。
カンロファンの皆さんに喜んでいただきたいと企画したイベントでしたが、逆に私たちの方がプレゼントをもらったかのような気持ちです。

イベント参加後のアンケートでは、以下のように嬉しい評価をいただき、これからも頑張るぞ!と気合いを入れ直した運営事務局なのでした。

■イベントの満足度(5段階評価)

平均5

■「カンロ」に対する好意度の変化

とても上がった:7名
上がった:1名

■また参加してみたいと思うか

とてもそう思う:8名

ファンの皆さんと直接触れ合うことができた今回のイベント。
残念ながら参加できなかった方々とも今後お会いできるように、またファンミーティングやイベントを企画してまいりますので、ぜひ楽しみにお待ちください♪


Kanro POCKeT会員登録はこちらから