本人認証サービス「3Dセキュア2.0」導入のお知らせ
平素よりKanro POCKeT オンラインショップをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
このたび、お客様がより安心・安全にKanro POCKeT オンラインショップをご利用いただけるよう、クレジットカードの本人認証サービス「3Dセキュア2.0」を導入することとなりましたのでお知らせいたします。
■決済サービス:クレジットカード 本人認証サービス「3Dセキュア2.0」
■開始日時:2023年4月4日(火)10:00 (日本時間)
◇本人認証サービス「3Dセキュア2.0」とは
本人認証サービスとは、インターネット上でのクレジットカード決済をより安全に行うためのサービスです。
「3Dセキュア2.0」は、カード利用者の決済情報などを基に、高リスクと判断された場合のみ、クレジットカード会社に事前登録されたパスワード、または、ワンタイムパスワードなどの追加認証を実施し、カード会員様ご本人であることの認証を行うサービスです。
クレジットカード会社に低リスクと判断された場合、パスワード等のご入力は不要です。
◇特長
「3Dセキュア2.0」の導入により、カード会員様ご本人しか知りえないパスワードやワンタイムパスワードなどを使って認証するため、第三者によるカード情報の盗用、カード所有者なりすまし、不正に商品やサービスを授受することを未然に防ぎます。
本人認証サービスでは、不正利用者による盗用カード等を使った「なりすまし」の決済を防ぐことができます。
<ご注文時の操作方法>
① ご注文情報の入力画面にて「ご注文完了」ボタンを押下
② クレジットカード情報の入力画面に遷移後、クレジットカード番号・有効期限・セキュリティコードを入力し、「支払う」押下
③各カード会社のパスワード入力画面が表示され、パスワード(コード)を入力し「送信」ボタンを押下
※ パスワード入力の画面が表示された場合、カード会社の本人認証サービスに登録されています。
※ パスワードを忘れてしまった場合は、カードの裏面に記載のカード会社にお問い合わせください。
④ 注文完了ページへ遷移
■対応ブランド
対応ブランドは以下の通りです。
※「3Dセキュア2.0」は一般的な名称で、ブランドによって本人認証サービスの名称は異なります。
・Visa
・Mastercard
・JCB
・American Express
・Diners Club
◇ご利用時の注意
・本人認証に対応していないクレジットカードブランドをご利用の場合、ご注文決済時にエラーとなる可能性がございます。
その場合、クレジットカード以外の決済方法をご利用くださいますようお願い申し上げます。
・「3Dセキュア2.0」の本人認証画面や入力項目は、ご契約されているカード会社により異なります。
パスワードを忘れてしまった場合や不明の場合、各カード会社にお問い合わせください。
・クレジットカードの本人認証サービスへのお申込みは、ご利用の各カード会社にてお申込みお願いいたします。
お客様が安心・安全してご利用いただけるサービスを提供するため、引き続き努めてまいります。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
このたび、お客様がより安心・安全にKanro POCKeT オンラインショップをご利用いただけるよう、クレジットカードの本人認証サービス「3Dセキュア2.0」を導入することとなりましたのでお知らせいたします。
■決済サービス:クレジットカード 本人認証サービス「3Dセキュア2.0」
■開始日時:2023年4月4日(火)10:00 (日本時間)
◇本人認証サービス「3Dセキュア2.0」とは
本人認証サービスとは、インターネット上でのクレジットカード決済をより安全に行うためのサービスです。
「3Dセキュア2.0」は、カード利用者の決済情報などを基に、高リスクと判断された場合のみ、クレジットカード会社に事前登録されたパスワード、または、ワンタイムパスワードなどの追加認証を実施し、カード会員様ご本人であることの認証を行うサービスです。
クレジットカード会社に低リスクと判断された場合、パスワード等のご入力は不要です。
◇特長
「3Dセキュア2.0」の導入により、カード会員様ご本人しか知りえないパスワードやワンタイムパスワードなどを使って認証するため、第三者によるカード情報の盗用、カード所有者なりすまし、不正に商品やサービスを授受することを未然に防ぎます。
本人認証サービスでは、不正利用者による盗用カード等を使った「なりすまし」の決済を防ぐことができます。
<ご注文時の操作方法>
① ご注文情報の入力画面にて「ご注文完了」ボタンを押下
② クレジットカード情報の入力画面に遷移後、クレジットカード番号・有効期限・セキュリティコードを入力し、「支払う」押下
③各カード会社のパスワード入力画面が表示され、パスワード(コード)を入力し「送信」ボタンを押下
※ パスワード入力の画面が表示された場合、カード会社の本人認証サービスに登録されています。
※ パスワードを忘れてしまった場合は、カードの裏面に記載のカード会社にお問い合わせください。
④ 注文完了ページへ遷移
■対応ブランド
対応ブランドは以下の通りです。
※「3Dセキュア2.0」は一般的な名称で、ブランドによって本人認証サービスの名称は異なります。
・Visa
・Mastercard
・JCB
・American Express
・Diners Club
◇ご利用時の注意
・本人認証に対応していないクレジットカードブランドをご利用の場合、ご注文決済時にエラーとなる可能性がございます。
その場合、クレジットカード以外の決済方法をご利用くださいますようお願い申し上げます。
・「3Dセキュア2.0」の本人認証画面や入力項目は、ご契約されているカード会社により異なります。
パスワードを忘れてしまった場合や不明の場合、各カード会社にお問い合わせください。
・クレジットカードの本人認証サービスへのお申込みは、ご利用の各カード会社にてお申込みお願いいたします。
お客様が安心・安全してご利用いただけるサービスを提供するため、引き続き努めてまいります。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。